Jonas Blue(ジョナス・ブルー)の全てがわかる!新曲や人気曲も!

Jonas Blue(ジョナス・ブルー)の全てがわかる!新曲や人気曲も!

Jonas Blue(ジョナス・ブルー)って一体どんな人?人気曲やライブの情報が知りたい!

そんな皆さんに向けてたくさんの海外アーティストを紹介しているスタセカ編集部がジョナス・ブルーが一体どんな人物なのか?ジョナス・ブルーの人気曲からライブなどの最新情報をお届けしていきます。

この記事を読めばジョナス・ブルーの全てが丸わかり間違いなし!

Jonas Blue(ジョナス・ブルー)とは

リゾートミュージックの代名詞Jonas Blue(ジョナス・ブルー)とは一体誰なのでしょうか?ジョナス・ブルーの簡単なプロフィールは次の通りです。

  • 活動名:Jonas Blue(ジョナス・ブルー)
  • 本名:Guy James Robin
  • 生年月日:1989年8月2日
  • ジャンル:トロピカルハウス

Jonas Blue(ジョナス・ブルー)のインスタグラム

ジョナス・ブルーのインスタグラムでは多くの著名人との写真が投稿されており、彼の新曲の情報なども随時わかるようになっているのでフォローしておけば流行りの先取り出来ること間違いなし!

View this post on Instagram

You got me runnin' all the red lights

A post shared by Jonas Blue (@jonasblue) on

Jonas Blue(ジョナス・ブルー)の経歴

今では大ヒットを連発するヒットメーカーのJonas Blue(ジョナス・ブルー)ですが、売れるまでのジョナス・ブルーは一体どのような経歴を持っているのでしょうか?

ヒットするまでのジョナス・ブルーにフォーカスを置いてみていきましょう。

Jonas Blue(ジョナス・ブルー)はデビュー後すぐに売れた

なんとジョナス・ブルーは2015年にデビューすると一年ちょっとで売れっ子DJに!ジョナス・ブルーのデビュー曲はトレイシーチャップマンの名曲Fast Carのリミックスです。

ジョナス・ブルーのリミックスしたFast Carはリリースされるとみるみるシェアを広げ、UKチャートでは初登場にして2位にランクイン。ユーチューブの再生回数も4億回再生に差し迫ります。

ファーストシングルでヒットするなんてジョナス・ブルーの才能には驚かされます。

そのあとのジョナス・ブルーはトロピカルハウスをプレイするDJとして知名度をどんどん拡大していきます。

2016年にはTomorrowlandに出演

ジョナス・ブルーは2016年にはPerfect Strangersなどのメガヒット作品をリリースしてDJの祭典とも呼ばれる世界トップクラスの野外フェス”Tomorrowland”にデビューからわずか1年で出場します。

これほどにも早くヒットしたDJは過去を探してもいないのではないでしょうか?

それからのジョナス・ブルーはシングルをリリースすればヒットし、アルバムを発売すれば飛ぶように売れていきました。2019年には単独来日も果たしています。

Jonas Blue(ジョナス・ブルー)の人気曲ランキング

この項目ではJonas Bleu(ジョナス・ブルー)の人気曲をわかりやすいランキング形式で紹介していきます。

10位.Desperate

Desperateは”絶望的”なという意味のタイトルです。「絶望的なほどにあなたの事を思っている」という歌詞が爽やかなメロディーに乗せられてとても心に響いて人気の高い曲となっています。

9位.We Could Go Back

We Could Go Backは「まだ愛し合っているなら僕たちはよりを戻せるんだ」という歌詞が爽やかなトロピカルハウスと合わさって最高の持ち味を出しています。ミュージックビデオの撮影場所が日本ということもありWe Could Go Backはとても人気の高い曲です。

8位.What I Like About You

What I Like About Youは「恋をしていた女の子がどんどん自分らしくなくなっていく」という内容の歌になっていて、かっこよく爽やかなサウンドが最高です。

7位.I See Love

I See Loveはモンスターハウス3の主題歌です。「愛が見える」という歌詞に乗せられるリズムがとてもノリノリで頭に残ります。2019年に『Sucker』で復活したジョナス・ブラザーズのジョー・ジョナスをフィーチャリングしています。

6位.Wild

Wildは二人の男女が愛し合うようになって、最後には狂いあうほどの恋愛に発展するという内容の歌です。そこにジョナス・ブルーのトロピカルハウスが混ざり合って最高の一曲に仕上げてくれています。

5位.Polaroid

Polaroidは”一瞬のうちに消えた君”を探し求めるという内容の歌詞になっていて、思い出の写真を連想させます。またPolaroidはかっこいいトロピカルハウスが特徴的でジョナス・ブルーらしい一曲です。

4位.Fast Car

ジョナス・ブルーのデビュー曲『Fast Car』は未だに根強い人気を獲得しています。爽やかで聴きやすい曲調が頭に残り、『Fast Car』がリミックス曲だということを忘れるくらいです。とてもジョナス・ブルーらしい楽曲でファンを中心に人気を集めています。

3位.Rise

Riseはジョナス・ブルーが生んだメガヒット曲。世界だけでなく、日本の音楽チャートでも首位を獲得しました。竹笛のような音が特徴的なドロップが最高にかっこいいです。

2位.Perfect Strangers

Perfect Strangersはジョナス・ブルーの存在を世界に知らしめたメガヒット曲です。見知らぬ男女が恋に落ちるという歌詞内容がジョナス・ブルーの繰り出すトロピカルハウスと相性が抜群で何度聞いても飽きません。

1位.Mama

Mamaはジョナス・ブルー1番のヒット作品です。クラブで流れれば歓声が上がり会場は大盛り上がり必至。知らない人はいないと言っても過言ではないくらい有名な曲です。

Jonas Blue(ジョナス・ブルー)のおすすめ曲

この項目ではスタセカ編集部が皆んなに聞いて欲しいJonas Blue(ジョナス・ブルー)のおすすめ曲を紹介していきます。

By Your Side

『By Your Side』はそばにいてというストレートで単純な歌詞にアップテンポのトロピカルハウスが混ざって催告に踊れるダンスナンバーとなっています。『By Your Side』はドライブの時など場所や時間を選ばずに流せる曲です。

Alien

Alienはジョナス・ブルーがサブリナ・カーペンターをフィーチャリングして作った曲です。不思議な音と綺麗な歌声が病みつきにること待ちがいなしです。

Jonas Blue(ジョナス・ブルー)のおすすめリミックス曲

Jonas Blue(ジョナス・ブルー)は『Fast Car』のリミックスでとても有名になりましたが、他のリミックスもとても上手で、人気があります。この項目ではジョナス・ブルーのおすすめリミックス曲を紹介していきます。

Still Falling For You

『Still Falling For You』はエリー・ゴールディングの曲で映画の主題歌にも使われている人気曲です。感動的な曲をジョナス・ブルーがリミックスすることで爽やかなトロピカルハウス調に変化しています。原曲もいいですが、リミックスもかなりイカしてます。

原曲のエリー・ゴールディングバージョンはこちら↓

Old Friends

Old Friendsはジャスミン・トンプソンの人気曲です。やはりジョナス・ブルーがリミックスを手がけることで彼の曲のような仕上がりになっています。

かつての友達が恋しいという歌詞がトロピカルハウスにピッタリ合っていて最高です。

Old Friendsの原曲はこちら↓

 

Jonas Blue(ジョナス・ブルー)のライブ

トロピカルハウスを中心的に流すJonas Blue(ジョナス・ブルー)のライブはとっても爽やかで会場を大きく盛り上げます。ぜひ覗いてみて下さい。

こちらの動画は2016年にジョナス・ブルーが“Tomorrowland”でプレイした時のライブ映像です。

 

こちらの動画は2018年にジョナス・ブルーがTomorrowlandでプレイした時のライブ映像です。

Jonas Blue (ジョナス・ブルー)の新曲『Ritual』が公開!

『Ritual』はジョナス・ブルーとティエスト、リタ・オラのコラボ曲です。ティエストのかっこいいメロディーにジョナス・ブルーの爽やかなサウンド、そしてリタ・オラのEDMに負けない綺麗な歌声、それぞれの良さが合わさっていて最高の仕上がりになっています。

Jonas Blue(ジョナス・ブルー)まとめ

いかがでしょうか?

Jonas Blue(ジョナス・ブルー)は今はやりのトロピカルハウスを手がける人気アーティストです。様々なDJとコラボをしていることからもこれからたくさんのヒット曲を連発してくれることは間違い無いでしょう。これからもジョナス・ブルーから目が離せませんね!

未分類カテゴリの最新記事