Kygo(カイゴ)の人気曲やおすすめ曲のリミックス曲までも紹介!

Kygo(カイゴ)の人気曲やおすすめ曲のリミックス曲までも紹介!

最近Kygo(カイゴ)っていうDJをよく耳にするけど、どんな曲をリリースしているの?

カイゴの曲をもっと知りたい!

みなさんこのような事を考えていませんか?この記事では数多くのアーティストを紹介しているスタセカ編集部がカイゴの人気曲ランキングからおすすめ曲までを一挙大公開していきます。

この記事を読めばカイゴの良曲を取りこぼす事なく楽しめること間違いなし!それではカイゴの軽いプロフィールから入って行きましょう。

Kygo(カイゴ)とは

  • 名前:Kygo(カイゴ)
  • 本名:Kyrre Gørvell-Dahll
  • 生年月日:1991年9月11日
  • ジャンル :トロピカル・ハウス

Kygo (カイゴ)は世界的に有名なDJでトロピカルハウスの代表格です。カイゴが奏でる曲はどれもブレずに爽やかな仕上がりになっています。カイゴの音が好きな人で爽やかな曲調が嫌いな人はいません。

カイゴの全てが知りたい方はこちら↓

Kygo(カイゴ)の代表曲『Firestone』

Kygo(カイゴ)の代表曲はFirestone。ノルウェーで首位を獲得したことから世界的なヒットへ、そしてカイゴを一躍有名にした楽曲です。正直カイゴの曲でFirestoneより有名な曲はないのではないでしょうか?

ちなみにFirestoneのユーチューブでの再生回数は6億回を超えています。

 

Kygo(カイゴ)の人気曲ランキング

この項目ではKygo(カイゴ)の人気曲をわかりやすいランキング形式で紹介して行きます。

10位.Stay ft. Maty Noyes

Stayはカイゴの生み出す爽やかなトロピカルハウスとは対照的に「恋人とうまくいっていない」という内容の歌詞が心の芯を強く打ちます。Stayはカイゴ独特の世界が表現されている曲です。

9位.Remind Me to Forget

Remind Me to Forgetは忘れたいのに、体に残った傷があなたを思い出させるという内容の歌詞になっています。重たく悲しい歌詞ですが、カイゴの奏でるトロピカルハウスがとても聞きやすくしてくれます。

8位.Raging

Ragingは「激怒した」という意味を持っていますが、歌詞の中では君がいるから強くなれるという力強いニュアンスで使用されています。そのため、カイゴにしては音が力強くダンスミュージックらしく踊りやすいです。

7位.First Time

First TimeはKygoがEllie Gouldingとコラボして作った曲です。昔に素敵な恋愛をした恋人と再び関係を持つという内容で、どこか懐かしくなるような爽やかな音がとても人気となっています。

6位.Happy Now ft. Sandro Cavazza

Happy NowはKygoが故Aviciiに向けて作った曲だと言われています。音楽面でとても影響を受けていたカイゴの気持ちが込められている歌詞と素敵なリズムがとても人気です。

5位.Stargazing

Stargazingは作詞した人とミュージックビデオをつくた人が一緒で、歌詞と映像がリンクしています。また、Stargazingは音だけではなく、映像がとても感動的だと高い評価を受けている人気曲です。

4位.Born To Be Yours

Born To Be Yoursはカイゴがイマジンドラゴンをフィーチャリングした曲でとても話題を集めました。「君のために生まれてきたんだ」というタイトル通り、まっすぐな思いを歌った歌詞がとても人気の曲です。

3位.Stole The Show feat. Parson James

Stole The Showは華やかだった昔と今を対比している歌詞が特徴的で、たくさんの人から共感の声が上がる人気曲です。もちろんリズムも素敵ですが、ミュージックビデオも完成度が高くStole The Showが人気な理由となっています。

2位.It Ain’t Me

It Ain’t Meはカイゴがセレーナ・ゴメスとコラボしたことで話題を集め世界的なメガヒットを記録しました。It Ain’t Meの「あなたが酔いつぶれた時、孤独な夜を迎える時、そばにいてくれる人がいる。ただそれは私じゃない」という内容の歌詞がリズムとマッチしていてとても人気です。

1位.Firestone

Firestoneはトロピカルハウスがとても特徴的でカイゴの曲で最も人気があります。男女の関係を比喩的に表現している歌詞もとても素敵で人気があります。リズムと歌詞とどちらも楽しめる名曲です!

Kygo(カイゴ)のおすすめ曲

この項目ではスタセカ編集部がみんなに是非聞いていただきたいKygo(カイゴ)のおすすめ曲を紹介していきます。

Permanent

Permanentは「永続的な」という意味を持っていて、この曲では”あの瞬間は永遠だ”というニュアンスで使われています。そんな歌詞と爽やかなメロディーの相性が最高にマッチしています。

Kids in Love

Kids In Loveはドロップから入ってくる”低いピアノの音”が”爽やかなトロピカルハウス”とマッチしていて最高の仕上がりになっています。ライブなどで流れれば大盛り上がり必須の曲です。

Carry On

Carry Onはカイゴがリタ・オラをフィーチャリングして作った曲で、ポケモンのハリウッド映画「名探偵ピカチュウ」の主題歌です。劇場を盛り上げる曲のリズムが病みつきになります。

Riding Shotgun

Riding Shotgunはカイゴらしいトロピカルハウスと高くて心地のいい女性の声が特徴的な曲です。この曲を聴けば海に行きたくなること間違いなしです。

 

Kygo(カイゴ)おすすめのリミックス曲

この項目ではスタセカ編集部が選ぶKygo(カイゴ)おすすめのリミックス曲を紹介して行きます。

Sexual Healing (Kygo Remix)

Midnight (Kygo Remix)

Kygo(カイゴ)のおすすめ人気曲まとめ

いかがでしょうか?

Kygo(カイゴ)はトロピカルハウスの代表格として世界中で大ヒットしているDJです。今回紹介した曲はどれも素敵なものばかりですが、他にもいい曲がたくさんあるので気が向いたらもっとたくさんの曲を聞いてみてはいかがでしょうか?

今後もっと大活躍するカイゴから目が離せませんね!

Kygo(カイゴ)カテゴリの最新記事