Dua Lipa(デュア・リパ)の人気曲の秘密や、彼氏までを大公開!かわいい素顔に迫る!

Dua Lipa(デュア・リパ)の人気曲の秘密や、彼氏までを大公開!かわいい素顔に迫る!

今では全世界で人気のデュア・リパについてプロフィールから経歴、恋人まで辿っていきます!

Dua Lipa(デュア・リパ)ってどんな人なの?

View this post on Instagram

The complete edition is HERE!! What a ride it has been with so many unforgettable moments. So many incredible shows, trips and travels all over the world that this album has taken me on. So many kind and caring fans turned friends that I have been so lucky to be on this ride with. This is my parting gift to you. Enjoy it and let me know your favourite song! See you all very soon ❤ link in bio xx

A post shared by Dua Lipa (@dualipa) on

デュア・リパ (Dua Lipa)

生年月日  1995年8月22日

年齢  23歳(2019年3月現在)

出身地  イギリス ロンドン

職業  歌手、モデル

身長  173cm

家族  父: Dukagjin Lipa (コソボ共和国出身)
母: Anesa Lipa (コソボ共和国出身)
弟: Gjin Lipa
妹: Rina Lipa

Dua Lipa(デュア・リパ)デビューまでの経歴

これから、あまり知られてないデュア・リパが歌手デビューするまでの経歴を見ていきましょう。

デュア・リパの名前の隠された意味

イギリスのロンドンでデュアは産まれ、両親は「Dua」という名前を授けました。実はこの名前はアルバニア語で「愛」という意味なのです。コソボ共和国以外では珍しい名前というのもありデュアは気に入らない時期もあったそうです。しかし、今では本名で活動するなど、この名前に対し誇りに思っているのではないでしょうか。

歌手の道へのきっかけ

デュアの父はロックミュージシャンであり、幼い頃から音楽に関しては身近な存在でした。

デュアが当時6歳の時、映画「Moulin Rouge (ムーラン ルージュ)」の主題歌の「Lady Marmalade」を歌うChristina Aguilera (クリスティーナ・アギレラ)の歌声を聴き、歌手の道を決めたとも言われています。

コソボ共和国へ帰郷

13歳のデュアは父親の仕事の関係で両親の生まれの場所であるコソボ共和国に帰郷します。両親がコソボ生まれということもあり、デュアも現地のアルバニア語を喋れました。

Dua Lipa(デュア・リパ)の歌声が世界に

きっかけの1つとも言われてる人物クリスティーナ・アギレラやあらゆる歌手のカバー曲をYouTubeに投稿しています。ここで初めて、世界中でデュア・リパの歌声が聴けるようになりました。

Dua Lipa(デュア・リパ)がモデルに

15歳になり、同じ夢を持った友人たちがいるロンドンに戻りたいと両親に頼み、単身でロンドンに戻ります。17歳でモデル活動を始めました。今も見ての通り、デュアはとてもスタイルが良く、端正な顔立ちな為、モデルもこなしていました。そこからCM出演などで知名度も少しずつ上がり、歌手への道を歩いていきます。

ついにデビュー

2015年19歳だったデュアはイギリス、アメリカ、カナダなどであらゆるプロデューサー達とレコーディングをして、ワーナー・ミュージックと契約をします。そして同年8月、デビュー曲「New Love」リリースします。12月には2ndシングル「Be The One」がリリースされました。

Dua Lipa(デュア・リパ)が「Dua Lipa」というアルバムをリリースする

2017年にデュアはアルバムをリリースします。アルバム名は「Dua Lipa」。アルバム名に自らの名前を入れてあります。とても個性的で独特な雰囲気を出している、彼女にピッタリなアルバムです。自分の名前に対しての嫌悪感ももう無いと読み取れますね。

このアルバムは、デュア・リパの大人気曲がたくさん詰まっています。今ではYoutubeの再生回数10億回越えの「New Rules」から、(Complete Edition)では、世界的DJのCalvin Harrisとのコラボ曲「One Kiss」や人気急上昇中のDJ、Martin Garrixとのコラボ曲「Scared To Be Lonely」にレゲエ界のスター、Sean Paulとのコラボ曲「No Lie」などのどれも再生回数億越えの曲ばかり収録されています。そんな豪華なこのアルバムは一瞬で世界中で話題となりました。

実は来日してた!

2017年8月にCalvin HarrisやKESHA、5 SECONDS OF SUMMER等が出演する「サマーソニック2017」にデュアも出演しました。次の来日は2018年5月、初の単独での来日公演でした。会場のZepp Tokyoはとてつもない盛り上がりをみせました。実はライブ前にデュア・リパは原宿を歩きながらたくあんを食べたり、うどんを食べる様子など日本を満喫する様子がデュア自身のインスタで投稿されていました。

Dua Lipa(デュア・リパ)の多くの恋人たち?

実は多くの恋愛話が噂されている彼女。これから数々の彼氏や噂どまりだった人たちを紹介していきます。

ワン・ダイレクションのハリー・スタイルズ

2013年、デュア・リパのインスタでハリーが「こんにちはリナ(デュアの妹)、今お姉ちゃんとクリス(友人)と一緒にいるよ、バイバイ!」と、言っている動画を投稿し交際疑惑がかけられたのです。当時はまだ有名ではなかったデュアはネット上で「あの女は誰なの?」、「なんでハリーと一緒にいるわけ?」などとハリーのファンやあらゆる人たちから様々な言葉が飛んできました。しかし、この件はお互いに友人関係にあったと話しています。

アイザック・カルー

2015年、料理人兼モデルのアイザックと交際し始めます。アイザックはYoutubeの自分のチャンネルでお手軽料理などを紹介しており、そのチャンネルが人気になりモデルという新たな分野に踏み込んだそうです。しかし、2017年にデュアがアルバムをリリースし、アイザックとの仕事のスケジュールが合わなくなってきてそのまま破局しました。

マーティン・ギャリックス

2017年6月、アイザックと破局後すぐに人気DJマーティン・ギャリックスとの交際疑惑が出てきました。その発端となったのは、アメリカ フロリダ州 マイアミでマーティンがデュアを抱きしめ、キスをしているところをパパラッチに撮られます。元々、2人は大ヒット曲「Scared ToBe Lonely」でコラボしており、MVの撮影とも言われていましたが疑惑のまま終わりました。

カルヴィン・ハリス

マーティンとの交際疑惑が出た同時期に恋の噂をされたのが世界的DJカルヴィン・ハリスです。大ヒット曲「One Kiss」で2人がコラボする際、デュアが「一人の大事な人のための曲があるの」と言いスタジオに行ったことから疑惑が出てきました。しかし、元々EDMが得意ではなかったデュアがカルヴィンからの頼みにより、この曲が制作されたとも言われています。また、カルヴィンはこの件に関しては「僕はデュアのパパと会ったけれど、同い年くらいだったよ」と笑って答えていました。おそらくこれはただの噂に過ぎなかったのでしょう。

ポール・クライン

アイザックとの交際後いくつか恋愛騒動はありましたが、アイザックと破局後まもなくして交際したのがバンドグループ「LANY」のポール・クラインです。ポールとはデートしたり、コンサートに行ったりクリスマスを共に過ごしているところをパパラッチに撮られています。2人は約5か月ほど付き合って破局しました。

アイザック・カルー

ポールと破局後、すぐに2人は復縁しました。きっかけはデュアからの連絡で、まだアイザックとの思い出が忘れられないようで交際が再スタートしたようです。しかし、デュア・リパの代表曲「New Rules」でこんな歌詞が出てきます。

1つ、電話に出ないこと。分かるでしょ?彼が電話してくるのは、酔っ払って寂しい時だけ。
2つ、家に入れてはダメ。また、彼を蹴りださないといけない。
3つ、友達になってはダメ。分かるでしょ?朝になったら彼のベッドで起きることになる。

このようにまず1つ目のルールをデュア自身から破っているのです。やはりこの件に関してネット上では「デュア、1つ目のルールを思い出して!」「別れたのに、また付き合っているの?New Rulesってなんなの?」と痛烈な言葉が多く出てきました。

その後、アイザックがゲイクラブに行き1人の女性とイチャイチャするというちょっとした浮気騒動があったものの、2人は和解して今ではラブラブカップルと言われるまで仲がいいです。2018年の年末も、アイザックはデュアたちの家族とともに年を越した写真がデュアのインスタに投稿されています。

Dua Lipa(デュア・リパ)のファッション

デュア・リパのインスタを追ってみていきましょう。

View this post on Instagram

out out

A post shared by Dua Lipa (@dualipa) on

 

View this post on Instagram

my most extra mirror pic.

A post shared by Dua Lipa (@dualipa) on

 

View this post on Instagram

Saw the private Boros art collection in a bunker yesterday in Berlin which was pretty incredible. I took no pictures inside so here’s me just outside @boroscollection

A post shared by Dua Lipa (@dualipa) on

Dua Lipa(デュア・リパ)のインスタ

Dua Lipa(デュア・リパ) のInstagramはこちら

Dua Lipa(デュア・リパ)のまとめ

デュア・リパのファッションから見て分かるように、独特な世界観をもった女性です。そんな彼女が数少ない楽曲で大ヒットし、今の音楽界ではアリアナ、リアーナ達と肩を並べるような存在ですね。2019年2月のグラミー賞でも最優秀新人賞を獲得するなどこれからの活躍に期待しましょう。

 

Dua Lipa(デュア・リパ)カテゴリの最新記事