エド・シーランはドラマに出演!『僕たちがやりました』の洋楽の挿入歌は何!?

エド・シーランはドラマに出演!『僕たちがやりました』の洋楽の挿入歌は何!?

「僕たちがやりましたのドラマで流れてた洋楽って誰が歌ってるの?なんていう曲?」

2017年の人気ドラマ“僕たちがやりました”の途中で何回も流れていたあの洋楽が気になりますよね?ドキドキした展開で流れるあの曲は、何度聴いても最高と思う方もいるんではないでしょうか?

また、歌手であるエド・シーランは過去に海外ドラマに出演していました。出演後にはドラマのファンからかなりのバッシングを受け、ツイッターを閉鎖したとか…?

これからあらゆるスター達の研究をしているスタセカ編集部が、わかりやすく丁寧に紹介していきます!

これを見れば洋楽、エド・シーランにハマることかこと間違いなし。

ドラマ『僕たちがやりました』の洋楽の挿入曲はエド・シーランが歌った!

『僕たちがやりました』の第1話では、トビオ (窪田正孝)・伊佐美 (間宮祥太朗)・マル (葉山奨之)・パイセン (今野浩喜) の4人が、矢波高校に爆弾を仕掛けに夜中に集まりました。そこで、それぞれが矢波高校へ向かっているシーンに洋楽の挿入歌が流れたんです。

その洋楽の挿入歌を歌ったのがエド・シーランでした。

エド・シーランって誰?

エド・シーランって一体誰なんでしょう。ここでは簡単に紹介していきます。

https://www.instagram.com/p/BnMa7Tml0_e/

– Ed Sheeran(エド・シーラン)-

  • 生年月日 :1991年2月17日
  • 年齢 :28歳(2019年5月現在)
  • 出身地:イギリス・ウェストヨークシャー・ハリファクス
  • 職業 :歌手、作曲家、音楽プロデューサー
  • 年収 :1億ドル (112億円)2018年の年収*当時2018年のレート計算
  • 代表曲:『Shape of You』『Thinking Out Loud』

エド・シーランは世界中で活躍する大人気アーティスト。日本とは親しみがあり、日本の大人気ロックバンド“ONE OK ROCK”と仲が良いことでも有名です。“世界で最も影響力のある100人”にも選ばれ、“世界で最も稼ぐセレブランキング”ではTOP10入りを果たしています。

エドシーランがドラマの挿入曲で『Shape of You』を歌った

Shape of You』はエド・シーランの代表曲でありながらYouTubeの再生回数は世界で2番目に多く、42億回を超える世界的ヒット曲なんです。歌詞では「君の体に惚れている」と歌われており、少し大人っぽい内容になっています。メロディーがとてもドラマの内容とマッチしていて、視聴者の評判はとても良かったです。

日本のドラマではなかなか洋楽が使われる機会が少ない中、『僕たちがやりました』ではエド・シーランの名曲をしっかりと使っていて、新鮮でありながら印象的な一曲だったんではないでしょうか?

こちらが再生回数が42億回を超えている『Shape of You』のミュージックビデオです↓

エド・シーランがゲーム・オブ・スローンズに出演!?

エド・シーランはファンタジー小説を原作としたアメリカのテレビドラマ『ゲーム・オブ・スローンズ』に出演しました!『ゲーム・オブ・スローンズ』は現在シーズン8“最終章”までドラマが続いており、シーズン6からは日米同時放送されるようになったんです。

View this post on Instagram

Sup

A post shared by Ed Sheeran (@teddysphotos) on

エド・シーランは『ゲーム・オブ・スローンズ』シーズン7・第1話にて、“兵隊”として出演して周りの兵隊達を歌を歌っていました。それからメインキャストであるアリア・スターク役のメイジー・ウィリアムズと少し会話をし、エド・シーランの出番は終わります。

エドシーランがゲームオブスローンズでツイッター閉鎖!?

無事エド・シーランは『ゲーム・オブ・スローンズ』の撮影を終えましたが、放送後にはエド・シーランのドラマ出演に対し賛否両論の意見が…。

エド・シーランは主に音楽活動をしていましたが、それから様々なドラマにカメオ出演するようになります。エド・シーランの出演に対し、「エド・シーランが出るなら私も見よう!」といった嬉しいコメントがありました。しかし、『ゲーム・オブ・スローンズ』のファンからは演技についてやファンタジーの世界観についてなどダメだしをするようなコメントがあったんです。

このようなコメントが殺到してからすぐにエド・シーランは自身のツイッターを閉鎖しました。理由は、ドラマファンや一部のメディアから、嫌なように扱われてバッシングを受けたことが原因とみられます。

閉鎖後にはエド・シーランのインスタグラムで

「僕が止めたことについて、みんなすごい騒ぎになってるけどさ。僕は何も止めてないよ。『ハリー・ポッター』以外は何も読んでないってことだよ。」

このように、遠回しに“ツイッターのコメント欄は全く見ていない”とエド・シーランはコメントしていたんです。

エド・シーランのドラマのまとめ

いかがでしょうか?

ドラマ『僕たちがやりました』の印象的な洋楽の挿入歌は、エド・シーランの『Shape of You』でした。

また、エド・シーランは過去に海外ドラマにワンシーンだけ出演した経験があり、それが良い評判もありましたがバッシングの数も多かったんです。その為、エド・シーランは自身のツイッターを閉鎖し、コメント欄を見ないようにしていました。

『僕たちがやりました』の挿入歌を歌っている、人気アーティストのエド・シーランはデリケートな心の持ち主だったんです。これからもエド・シーランがドラマに出演した際は優しい目で見守っていきましょう!

Ed Sheeran(エド・シーラン)カテゴリの最新記事