【完全保存版!】Zedd(ゼッド)の人気曲からおすすめ曲まで全てがわかる!

【完全保存版!】Zedd(ゼッド)の人気曲からおすすめ曲まで全てがわかる!

「ゼッドってどんな曲が人気なの?おすすめ曲も知りたい!」

Zedd(ゼッド)の曲はフェスやクラブに行ったら、必ずと言っていいほど聴きます!また、日本でもCMなどに起用されたりと皆さんも聴いたことがある曲ばかりあるんです。EDM界の天才とも呼ばれているゼッドが作り出すメロディーは皆さんの心を踊らすような曲がいっぱい!

そんなゼッドの人気曲やおすすめ曲は気になりますよね?

これからゼッドの曲を知り尽くしたスタセカ編集部がゼッドの人気曲ランキングやおすすめ曲を紹介していきます!

Zedd(ゼッド)の人気の秘密

View this post on Instagram

♥️

A post shared by Zedd (@zedd) on

さまざまな大物アーティスト達とコラボし、DJとしての才能があるZedd(ゼッド)はあらゆる人気曲を出してきました。そんなゼッドの人気の秘密について迫っていきましょう。

ゼッドの彼女や人気になるまでの生い立ちはこちら↓

Zedd(ゼッド)のプロフィール

ゼッド (ZEDD, Zedd)

  • 本名 アントン・ザスラフスキー (Anton Zaslavski)
  • 生年月日  1989年9月2日
  • 年齢  29歳(2019年4月現在)
  • 職業  音楽プロデューサー・DJ

Zedd(ゼッド)の代表曲

DJ Zedd(ゼッド)の代表曲は多くの日本人も知っている曲で、これから2つご紹介していきます。

Beautiful Now – ft. Jon Bellion

2015年にリリースされ、日本でもさまざまなCMで使用されこの曲を聞いたことがある人は多いでしょう。なんといっっても、リリースされた年にはダンスクラブ部門のビルボードで1位を獲得しています。ゼッドの曲の中で1番有名で虜にしたといえば「Beautiful Now」ではないでしょうか。

Stay – ft. Alessiaa Cara

2017年にリリースされた「Stay」はイギリス、オーストラリア、アメリカなどの世界各国のチャートにランクインし、フィーチャリングしているアレッシア・カーラは第60回グラミー賞の最優秀新人賞を獲得しています。そんな豪華なキャストを迎えた「Stay」はゼッドの代表曲といっていいでしょう。

Zedd(ゼッド)の人気曲ランキング

Zedd(ゼッド)が作る音楽はとても爽やかでどれも気分が乗れるようなメロディーばかりです。そんなゼッドのランキングを見ていきましょう。

15位 Daisy ft. Julia Michaels

ゼッドの中では少しマイナーな一曲かもしれませんが、曲調はとても爽やかで曲の内容は「デイジー」という女の子に恋しているピュアな気持ちを歌っています。

14位 One Strange Rock

ウィル・スミスが司会の番組「ワン・ストレンジ・ロック」にて使われた曲です。歌詞がない「One Strange Rock」はとても壮大でスケールの大きさを感じさせる一曲です。

13位 Addicted To A Memory ft. Bahari

2015年にリリースされた、「True Color」という2ndアルバムの中の最初に挿入されている曲で「恋人に対しての中毒性」を歌っています。

12位 Spectrum

これもまたアメリカのダンスクラブ部門のビルボードで1位を獲得しています。日本でもクラブで流れたりして皆さんも聞いたことがあるかもしれませんね。だんだんテンポが上がっていき盛り上がる一曲です。

11位 Find You

2014年にリリースされ、またまたアメリカのダンスクラブ部門のビルボードのホットチャートで1位を獲得しています。映画「Divergent」のサウンドトラックに使用され「Find You」は一躍有名になりました。

10位 Get Low

2017年にリリースされ、ヴォーカルは大人気グループ「One Direction(ワン・ダイレクション)」の「Liam Payne(リアム・ペイン)」が務めており、とてもアップテンポでありながら曲の内容は少し大人な歌詞が出てきます。MVは少し変わっており、ゼッドとリアムで街中を歩きながら演奏しています。

9位 Happy Now

2017年にリリースされ、シンガーソングライターの「エリー・デュシェ」がヴォーカルを務め、爽やかな曲調とエリーの綺麗な声がマッチしています。曲の内容は「遠くにいる誰かのことが気になり、幸せなのかどうか知りたい」といった少し寂しさを感じさせる一曲です。

8位 Clarity

2012にリリースされ、ゼッドのデビューアルバム「Clarity」に収録されており、2014年の第56回グラミー賞のベストダンス・レコーディグ賞を獲得しています。歌手の「フォクシーズ」とのコラボ曲であり、愛の深さを歌っています。

7位 Stay The Night

2013年にリリースされ、日本でもクラブなどで流されており曲調は気分が乗れる曲になっています。曲の中身をのぞいてみると、「別れててもそんなの気にしない、だから今夜泊まるよね?」といった女性の強いアプローチが目立っている曲です。

6位 I Want You To Know ft. Selena Gomez

2015年にリリースされ、当時交際の噂があったゼッドとセレーナ・ゴメスの二人のコラボ曲でもあります。これもまた女性からの共感を求めてくるようなアプローチが表されている内容が出てきます。MVではセレーナがクラブで踊っているシーンもあり、とても魅力的な曲です。

5位 Beautiful Now ft. Jon Bellion

ゼッドの代表曲でもある「Beautiful Now」は直訳すると「今、美しい」です。歌詞の中からは「今、この瞬間の美しさや貴重さなど」をきれいに表現されており、一度和訳と共に聴くとまた違う「Beautiful Now」が聞けるかもしれません。

4位 Starving ft. Hailee Steinfeld, Grey

ヘイリー・スタインフェルドとグレイとのコラボ曲で、歌詞にはとても強い愛が表現されています。「あなたを味わう」、「私の体を熱くさせるの」など多くの大人っぽい歌詞が出てきてゼッドらしい爽やかな曲調とマッチしています。

3位 The Middle ft. Maren Morris, Grey

2018年にリリースされ、世界中のチャートにランクインして大ヒットしました。曲中には「なんであなたは私の方に来てくれないの?」という歌詞が出て来ます。「The Middle」は喧嘩をして別れたカップルの女性が復縁を求めているような内容になっています。

また裏話ですが、実は製作秘話があります。海外メディアの情報によると、元々「The Middle」は「カミラ・カベロ」、「ビービー・レクサ」、「アン・マリー」、「デミ・ロバート」、「カーリー・レイ・ジェプセン」などの大物アーティスト、計14名達が落選という形で、「マレン・モリス」がヴォーカルに選ばれたということでした。

2位 Stay ft. Alessia Cara

これもまたゼッドの代表曲の一つです。歌詞の内容は「時間がある限り、私のそばにいてほしい」といった相手への愛を歌っています。MVはゼッドとヴォーカルのアレッシア・カーサが出てきて、何度も時間を繰り返してアレッシアとの時間を増やしていっています。しかし、最後には衝撃的なシーンが出てきます。一度見てみてはいかがでしょうか。

1位 Break Free ft. Ariana Grande

人気曲ランキング第1位はやはり「Break Free」です。この曲は「アリアナ・グランデ」のイメージが強いですが、ゼッドとの曲なのです。何と言っても歌姫「アリアナ」、天才DJ「ゼッド」とのコラボ曲の時点でもう売れること間違いなし。2014年にリリースされ、アリアナの2ndアルバムに収録されており世界中で大ヒットしました。

MVではSFチックなストーリーが描かれています。歌詞の内容は「失恋して、まだ気持ちが相手に囚われていた自分とはおさらばよ」といった失恋しても次に進んでいくようなポジティブな仕上がりになっています。

Zedd(ゼッド)のおすすめ曲

Zedd(ゼッド)は数々の有名曲をリミックスしており、最近ではケイティ・ペリーとコラボして話題になりました。

1. 365 ft. Katy Perry

2019年2月にリリースされた「365」は「ケイティ・ペリー」とのコラボ曲であり、「365日いつでもあなたが運命の人になってくれないかって考えているの」という歌詞が出てくるように、とても純粋で一途な愛を歌っています。MVではケイティがロボットでゼッドがその主人といった不思議な世界観になっています。

2. Rude – MAGIC! (Zedd Remix)

とてもピュアな結婚ソングをゼッドがリミックスしています。原曲よりもゼッドらしい爽やかさが増し、とてもラフで聴くと幸せになれるような仕上がりになっています。

3. Let Me Love You – DJ Snake ft. Justin Bieber (Zedd Remix)

原曲よりもスピード感とメリハリがしっかりと分かるようなリミックスになっています。途中にはファンシーな曲調も入ってきてまた違った雰囲気で聴けます。

4. Heaven – 安室奈美恵 (Zedd Produce)

最後に洋楽ではなく「安室奈美恵」の「Heaven」を紹介させていただきます。ゼッドはあらゆるアーティスト達とのコラボや曲のプロデュースをしてきました。そんな中日本人で唯一ゼッドとの曲を作ったのが安室ちゃんでした。

 

Zedd(ゼッド)の人気曲まとめ

ゼッドはDJ界の中でも多くのアーティスト達と関わり、プロデュースからフィーチャリングまでしてきました。そんなゼッドの人気曲ランキングでは皆さんも知っているアーティストも出てきたかもしれません。ゼッドはどんな曲でもうまくリミックスすることが出来、そこがヒットした理由とも言われています。

そんな天才的DJのZedd(ゼッド)が出す曲は毎回話題になりヒットしています。ゼッドを追っていけばヒット曲に出会えること間違いなし!

Zedd(ゼッド)カテゴリの最新記事